

ぎー太郎← 



4月にバンド組めたよーとかいう報告したよーなしないような

高校入学してバンド同好会入って

確かにバンド組めたんです。

4月に入部届けだして発足会して、1年は各部の部員になったわけで

バンドの1年は最初13人いたんだよね。

4ヶ月たった今は7人。

7人になったのはもっと前で6月が終わる頃には6人やめて7人になってましたはい。



長くなりそうだし追記

1年は最初3つバンドができました

人数でいくと5.5.3で

私3人のとこで先輩がベースとギター入ってくれるって話になってて。

ボーカル2人だったから1つはツインボーカルでいいかって話で。

まぁこの5.5.3を
    A B C

としようw

決めたときにはまだ居なかったけど、ボーカル希望で一人男子が入部ー

それで人数が13人、とりあえずそいつはその時Bのボーカルに(・・。

私B,Cのボーカルのはずでー

まず最初にBのドラムがやめて、ベースは不登校で(笑)

Bが成り立たなくてー…

残ってるのはギター2人とボーカルだけってなったから

Cは元々3人だしBとくっついたらいいんじゃないか!ってなりーの

くっつきーの

その時に途中で入ったボーカルはベースやった方が構成が1年だけでできるし

いいねってことでベースをやることに。

ギター3本とベースとボーカルとドラムで6人。

Aはそのまま、まとまりもあるしいい感じに練習も進んでたけど

くっついた方は別に仲が悪いわけでもないのに

なぜかまとまりがなくて部活も来ない人が多くて


まぁ実はドラムとベースがやめたときに

やる気ない奴居ても迷惑だからって話を1年全体でして

そこまで本気じゃないからってので2人やめたわけ

それはまぁいいんだけど

かなり深刻にそういう話がでて、

でもどうみてもやる気ない奴がやめるって言わなかったんだよね。

めったに練習来ないし来てもアンプで音も出さないギターなのにギター持ってるだけで弾かない。

「やる気あるの?」って聞くとあるって言う。

でも言うだけで行動はそう見えないし

本人の意思だからやめさせるわけにもいかないし構成も含めて考えたけど

まぁアテにしない方向で練習すすめて…

そしたら今度別のギターが学校をやめwww

もう1人のギターはテニス部にwww

で、一応残ったやる気のないギターさんにある日

合わせたい練習きてよと言いにいったところ

結局やめることにしたとwwww

この時点で3人居たBのギター全滅www

どうしようもねぇ^q^wwwwwww

けど私はバンドやりたいしAがうまくまわってるとこ迷惑かけたくないなと

そこでギター真面目にやろうと決心してー

したーーーーところで

ドラムも…




やめましたヽ(・ー`)ノオテアゲ-


結局6月が終わる頃にはBのバンドが私とベースの2人だけっていうね

ちなみにやる気なさげなギター貴重な女の子だったのよね

が、今ひとつ仲良くなれなかったしやめちゃったしwww

女子一人になっちゃったよ(^q^wwwwww

まぁ音楽好きで本気でやりたい奴なら男でも女でもいいからあんま関係ない!

とその時は思ったけど辛くなるのは後の話で。

バンドをやるのには関係ないけどね!


んで7月に定期ライブがあって、1年も出れると…

定期ライブが7月と2月にあって後の発表の場は文化祭だけ

なんとしてもでたい!!!@x@

っつーわけでまぁギターを結局Aの人にやってもらい…

ドラムも先輩にお願いして…;w;

7月の定演はなんとかなって!

けどドラムの先輩3年だし、文化祭もお願いするわけにはいかないし…



ABくっつくかって話もでたりしたけど

結局Aのバンドのベースがドラム頑張ってみるよって言ってくれて

話は落ち着いて今は

ベースVo、ギタVo、ドラムの3人で頑張ってる(・・。




しょーじき






かなりしんどいです。゚(ノ∀`*)゚。wwwww

私は真面目にギターやりだしてまだ1ヵ月半の初心者で

ベースも5月からの初心者で

ドラムも1ヶ月www


弾きながら歌うの難しいのなんの…

ベースとうまくわけて歌おうって頑張ってるけど中々うまくいかない。

練習して絶対文化祭までにはできるようになるけどね((



一応2曲はできるようになった!

個人が経験者ならもっと合わせられただろうけど、

ベース以外は約1ヶ月って考えるとかなり頑張ったと思うwwww

今3曲目に挑戦中です(・・。

ベースとギターは先輩から楽譜借りて2回目の練習で合わせられるようになって

ドラムできれば合わせられるというううううううううううううう!


っていうのが同好会の話で(・・

歌もまだまだ下手だしギターも初心者のペーペーだけど

個人的に外バンも組みたいなと思ってメンバー探し中。

ホント適当な奴だけは嫌なんだよね。

一応同好会の話だって落ち着いたけど

正直温度差ありすぎてここでやるのは諦めた方がいいのかって思ったりもする。

本気でやるならやっぱ外バン組まないとだめだね。

別にメンバーそのままで箱ライブ行くとかでもいいけど

無理があるわ^q^;


いろいろ葛藤あるけど、わがままばっか言っても前には進めないし

頑張ろうと思います(・・。





私ギター自体は1年前から持ってたけど、全然弾かずに放置で

高校入ってバンドやろうと思ったけどボーカルで落ち着いちゃったから

結局ギターやってなかったんだよね

人数が減って構成あやしくなって、ギター真面目に触りだしたから実質1ヶ月みたいなもん。



話変わるけど姉貴が親父の職場の知り合いからベース借りてきてやっててー

自分のが欲しいってことで夏休み入ってすぐ姉貴のベース買いに行ったら

急に親父が「5万くらいのならギター買ってやる」って言い出して…

いやあの、まだギター勝手から1年半くらいしかたってないんですけど…って思いつつも


甘えちゃいました^q^w

結局68000のギター購入…wwwww

うへへ^q^www

これが弾きやすいのなんの。

デザインはシンプルなのが良かったから決まってて、後は値段とメーカーw

店員さんにいろいろ聞いたら、弾いてみます?ってことで

フェンダーとCoolZの同じデザインのを弾き比べて、

CoolZのが弾きやすかったからそっちにwww

認知度でいったらフェンダーのが絶対高いしどうせ高いの買えるならフェンダーいいなと思ってたけど

CoolZは島村楽器オリジナルのメーカーで、

部品やら木やら何から何まで国産(・・

で、かなりフレットボードとか弾きやすいように気配りして作られてるらしい。

だから安くは買えないとw

シマダヤ楽器の兄ちゃんも言ってたけど

ピンきりだし物にもよるけど同じ値段なら悔しいことにフェンダーよりもCoolZのがいいって(・・。

まぁ買った後に聞いた話だけどwww



こいつがそのぎー太郎だああああああああああああ!←


110730_2227~01

部屋汚いとか突っ込みはなしで。



まとまりないけど疲れてきたからこの辺で!


じゃああああなっ!



バビブベボー ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン
ちょりーっす | HOME | ( ゚д゚)<おひさしぶりーふううううからの報告。

COMMENT

俺の持ってるギターと同じ!←

だけど俺は弾かずにサボっちゃってるお(^ω^;)

久々にブログ更新してくれてうれしかったよ!
2011/08/13(土) 23:15:00 | URL | うっちー #- [ Edit ]
お久しぶり^^

忙しそうだけど楽しそうな日々を送ってるねw
縁があれば人は集まってくる、そこに期待しつつ頑張れb
なっさんの美声、ブログにアップされるのを待ってます!

てか、部屋掃除しようよww
2011/08/14(日) 09:50:11 | URL | ウォリック #- [ Edit ]
大丈夫、うちの部屋もっとひどいよ!!
キレイなギターだね!私はひけないけど、楽器できる女子ってあこがれちゃう・・・
紅一点になったらなったで目立つからいいじゃないか!モテるぞ!
マジなやつらはそれはそれで音楽の方向性とかでぶつかるだろうし、温度差違うと一緒にやってくの大変だけど・・・好きならつづけたいですよね。
うん、わたしも、ライブ動画のアップまってます^^
2011/09/18(日) 21:35:47 | URL | とんずら #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

はるじおん

Author:はるじおん

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

つぶやき

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
